2016年9月30日金曜日

今週の虹と彩雲

虹を見たとのブログの写真、きれいですね〜!!!そういえば、今週の日曜に長崎にいく途中で彩雲を見たのでした。他にも今週虹や彩雲を見た方がいるのでしょうか?火曜には雷鳴が轟いていましたっけ。Sada

本日のおやつ

これでした。チーズ好きにはオススメですよ。
Sada

シモン・ペレス元大統領死去

10月3日4日のイスラエルの新年を目前に、イスラエル建国の父ともいえる最後の人物がなくなりました。今日は夕方から安息日が始まりますが、午前中に葬儀が行われたそうです。一つの時代が終わった感があります。
Sada

新しい7つの長崎へ

博多駅では「新しい7つの長崎へ」というキャンペーンが行われています。

写真はエレベーターの近くにある巨大なポスター。

虹が出ていました R

はちみつ

久山町にある養蜂場にはちみつを買いに行きました。
咳と喉の痛みが治るかな〜^_^ R

雨上がり

秋雨前線の影響で警報が出ていましたが、今日は降っていないですね。今のところ。これから神学校です!Sada

2016年9月29日木曜日

赤貝

スーパーで見つけたのでにぎりにしてみました
おいしい! sasaki

我が家の夕飯

今日はピーマンの肉詰めにしました。たくさん作って予備おかずにするはずが、パクパク食べてしまい、さほど残らず。
Chiyomiさんのおかず、凄すぎです!
ずっと気になっているのが、けんちん汁のアレンジで作った炊き込みごはん!アイデアがすごい!Sada

料理ネタ( ^ω^ )

今日は仕事がお休みで、ゆっくり料理出来ました♫
鯖の竜田揚げ・南瓜のそぼろ煮( ^ω^ )
chiyomi

自家製

紫らっきょうを使い作った、自家製らっきょう漬け( ^ω^ )v
母親と作り方が違うので、完全に自己流です!
chiyomi

ポーランドで剣道が人気

朝のニュースでやっていました。今度のイスラエルチームではポーランド経由なのでワルシャワと聞くとなんだか身近に感じます。
Sada

同級生と

福岡に住む小学校の同級生が素敵なお店に連れて行ってくれました。
バリバリのキャリアウーマンの彼女といるといつも楽しくて話が尽きません!

秋刀魚のお刺身美味しかった♫

2016年9月28日水曜日

秋の雨

福岡は昨日はカミナリがすごかったですが、今日は一日中雨が降っていました。
写真は博多区

ランチタイム

お吸い物をいただきました。
Sada

教会祈祷会

雨がすごいですが、祈祷会に課題を持ってこられた方も一緒に祈っています。Sada

2016年9月27日火曜日

秋の味覚

りんごを買いました。季節の変わり目でイマイチ不調の父も喜んで食べてくれました。
Sada

大歓迎!

料理ネタ大歓迎です!
それにしても美味しそうですね。(^з^)-☆ kosuda

能古島のコスモス

バス内の広告です
そういえば、数年前に行った時も
コスモスが綺麗でした
sasaki

2016年9月26日月曜日

料理ネタばかり‥

今日も料理ネタですが( ^ω^ )

昨日作ったけんちん汁を炊き込みごはんにリメイク♫
キャベツのピクルスも美味しく出来ました♫

chiyomi

感謝

外は秋晴れだけど、体調がすぐれず引きこもり>_<
残念ながら新しい仕事の話もお断りすることに、、、
感謝です この背後に神様の素晴らしいご計画があります‼︎ 神様はきっともっと良いものを用意してくださってるに違いありません *\(^o^)/* R

2016年9月25日日曜日

夜明けの歌

キャンプに行った皆さんでの大合唱です!
Sada

特別賛美3

長崎のPEACE。
喜びちゃんの証しも喜びに溢れています!
4集からダビデ前田さんの「リバイバルの風が」素敵な曲です。Sada

今日も料理!

今日は風のひびきミニコンサートに初出演♫
歌うの楽しい♫

帰って夕飯作り!

レバニラ炒め、けんちん汁が美味しく出来ました〜( ^ω^ )

特別賛美�A

諫早のルミエールです。
キャンプに日帰りで参加されました。
4集の「語り続けよう」です。
Sada

特別賛美�@

鹿児島のクワイエット・ウォーターズ。
熊本の被災地で賛美した証し。よかったです。
曲は「共に生きる」
Sada

人吉教会のダビデ村上さん

カンボジアチームに初めて参加されてのお証しをされていますが大爆笑が沸き起こってます!
Sada

カンボジアチームの映像

賜物の実践

知恵のことば、知識のことばの実践しています!
Sada

プレイバック・九州バス

コンセントが付いていて、携帯の充電もでき、便利な旅でした。

素晴らしい証し

写真では表現できないくらい喜びに満たされて、事故の後の証しを聞きました!
とにかく、神さまは素晴らしい!
Sada

最初から

実は最初の写真にも彩雲が写っていました!
なんだ〜〜。海に気をとられていました。
Sada

彩雲が出ました。

あっ!あれは彩雲だ!
Sada

彼杵の海

久しぶりに見ました!
ここに来ると26聖人の事を思います。
Sada

寄り道したいけど

狙っていた駐車場が全部満車!
長時間割がないと恐ろしい金額になるので焦るも、「主に信頼するものは失望させられることがない」と思いにきました。神さまがやってくれると期待して、最初の所に戻ったら、空車マークが点灯して事なきを得ました!
Gapを通ってバスセンターへ。魅力的なポスターを横目にいきます。Sada

夜明けの歌

唐津ゴスペルクラブです。
ステキ^_^